女性の社会貢献・魅力的な自分づくりを応援する それいゆ
トップページ それいゆについて それいゆ入会方法について それいゆセミナー それいゆインタビュー それいゆコラム メールマガジン それいゆ書籍紹介 リンク集 お問い合わせ
navigation_kage
それいゆセミナー

それいゆセミナー&交流会
自分の「EQ」を知り、対人関係能力を高めるためには。

高橋美緒氏

開催日: 2004年2月 10日(火)

会 場: uraku AOYAMA

講 師:
株式会社パソナ 専門営業統括部
EQチーム EQコンサルタント
高橋美緒氏

セミナー参加者の声

今、話題のEQテストを受けて、今の自分を知ってみたいと思い参加しました。IQと違って、誰にでも伸ばせる能力というのは、心強く救いでした。漠然としてしかわからなかった自分の今をよく理解できたように思います。

EQ検査ができると聞いたので、自分の今のEQはどれくらいか関心があり、参加しました。自分を客観的に見る、良い機会になりました。初めて参加の方が多かったこともあり、色々な会社の人と出会うのは楽しいです。

将来への迷いから、EQセミナーを受けてみたいと思い参加しました。事前にEQ検査を受けてから何か考える所があり、高橋先生のアドバイスを頂き、また頑張っていこうという気がわいてきました。明日から少しずつでも努力して、もっと違った私になれたらと思いました。これからも、どんどん自分に栄養を与えたいと想っています。ポジティブになれるような、明日からまた頑張ろうと思えるようなセミナーにこれからも参加したいと思います。
「自分のブランディング」シリーズの一環だったので、参加しました。EQ検査結果が、あまりにもハマリすぎていたことが印象的でした。また、高橋先生から「元気」をいただきました。自分の行動や周囲に及ぼす影響など興味があるので、もう少し踏み込んで勉強してみたいと思います。交流会では、初参加の方が多く、新たな刺激を受けることができました。事務局の「実」のあるセミナーのチョイスは、素晴らしいと思います。

仕事上、次にクリアしていかねばならない目標達成には、まず自分のEQを見つめなおさないと更なる前進が難しいと思ったので、参加しました。何度も上司から言われていることが改めて結果として見え、さらに納得できました。また思ったより、周囲への理解をしようとしている自分が見えて、自己改善が少し成果となっていることが理解でき、励みになりました。常にEQを高めて、バランスを整えていく姿勢を忘れたくないので、是非、また上級コースに参加したいと思います。

人間関係を円滑にしたいと思い参加しました。意識を変えることで人生が変わる!という言葉が印象的でした。今日、学んだことを実践してみたいと思います。
仕事でとても必要であり、「本」より「セミナー!!」と思っていたので、大変参考になりました。今までそんなに重きをおかれていなかった「感情」「ヒューマンスキル」が実は、それが調整できないとその先のスキルも活かせないとキッパリ言っていただき、確認ができてとても良かったです。
EQ検査をしてみたかったので、参加しました。自分から行動を起こすことの大切さを感じました。自分を高める良い機会になると思うので、また次の講座も受けてみたいと思います。交流会では、様々な業種の方とお話しする機会が持てて、大変ためになりました。
EQに興味はあったのですが、今まで学ぶ機会がなかったので、参加しました。EQは、努力次第で高めることができるということが、印象に残りました。交流会では、初対面の方とも色々な話ができて、有意義でした。
「感情に賢くあれ」という言葉がとても印象に残りました。とても意味深いです。色々な場面で思い出して対応していきたいと思います。スタッフのみなさんには、いつも笑顔でお迎えいただきて、心地良い時間を過ごさせていただいています。
約1年育児休暇をとり、復帰にあたり、勘を取り戻すため、また新しいきっかけになればと思い、参加しました。「コミュニケーションゲーム」を通して、伝えることの難しさを再確認しました。仕事にも活かしていける部分もあるので、次の「EQ能力開発セミナー」も受けてみたいと思います。
人事の仕事をしている関係で、研修で一度聞いて興味を持ち、参加しました。自分の内面、行動を客観的に考えられたことは、良かったです。自分探しのために、次の「EQ能力開発セミナー」も受けてみたいと思います。初めての方たちと楽しく話ができて良かったです。
仕事柄人と接することが多いので、役立てばよいなと思い参加しました。EQもテクニカルスキルで高めていけるということ、コミュニケーションのとり方のポイントがよくわかりました。色々な業種の方と知り合えるのは、自分の幅を広げられるし、とても楽しいです。「それいゆ」は、とても良い場だと思います。

【高橋美緒氏プロフィール】

東京女子体育大学体育学部卒業後、
1991年〜桜ゴルフ入社、社長秘書業務の傍ら、新卒採用・社内教育も兼務する。
1997年〜パソナ入社、EQの開発・研究事業を担当し、現在に至る。日本産業カウンセラー協会認定初級カウンセラー。 300社以上の研修・講演実績。法政大学のエクステンションカレッジの講師。新聞・雑誌にも多数、紹介されている。

ページトップへ これまでのセミナー報告
copyright